たけのこニュースや芸能エンタメブログ

ニュースブログ

 
 
  • --年--月--日


 
 

ニュージーランドの地震もまさかそんなに日本人が巻き込まれているとは思いもしなかったというニュースでした。

海外で多数が災害に巻き込まれるというのはほとんどないのではないでしょうかね。

こういうニュースは視聴率が取れる取れないとかに関係なく報道してもらいたいものです。



エンジェルハート

ボディファンタジー

マジックボール



 
 

パ・リーグは、首位・ソフトバンクが日本ハムを破り、5連勝で優勝マジックを1とした。

相手はダルビッシュ有選手で負ければ西武にマジック。

しかも残り試合は1試合という過酷な状況でしたね。

西武がこの日の試合では勝っていたので重圧もあったことでしょう。



 
 

25日視察先の京都市内で鳩山由紀夫前首相は、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で中国漁船衝突事件に対する政府対応について「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」と述べ、政府の対応を批判した。


なんだか最近の内閣は見通しがどうなっているのかと思うような様子も感じますね。

弱腰外交だとか、売国などと言われていることもあるのでそれらを払拭するために過敏に反応してしまったのか?

アメリカの同調がありながらも釈放になったというのは、アメリカもそんなには積極的ではない、あるいはアメリカから事を荒立てないように打診があったのかもしれませんね。

これまではまあ中国との関係も切り開きながら、中国も国際的な国になり制度も変更してきていたように思いますが。

これからこんなにギクシャク中途半端になってどうするのでしょうかね。





政府の目指しているものはなんなのでしょう。

なにがやりたかったのか。

中途半端さのイメージがある菅直人内閣らしい結果というか・・・




 
 

ドラもんはドラのえもんで、
ドラエのもんではないのですね。

ドラえもんが好きだという芸能人は
多いですね。



タレントの千秋さんもそうですし、
勝間和代さんもドラ衣文が好きでオフィスに
ドラえもんグッズを置いているようです。




ドラえもんは毎年映画を放映していますが、
ドラえいもんの映画は小学生までと思っていましたが、
大人でも観に行かれる方がけっこういるものですね。

千秋さんはドラミちゃんの声を担当しているみたい
ですね。




千秋さんはどんな方なのか分からないことがありますが、
妹も千秋さんのような感じなのでしょうかね。



 
 

沖縄県米軍基地を県外へ移設できればと
移設地を探していましたが、
アメリカの同意が得られずか?
沖縄になりそうですね。




鳩山首相が批判されていますが、
検討をしただけでもまだましなのかなとは思いますが。


これで批判されて無難なもの以外には
手をつけない政治風潮になってもまた
それは困るかなとは思いますが。鳩山由紀夫と鳩山家四代

沖縄県の方達も腹立たしい結果で
説明不足でなぜ沖縄にの理由が納得
できない部分もあるとは思いますが、
案を見直さずにそのままで沖縄でいいだろうと
いうような政治体制よりはまだいいのかなとは
思いますが。


結果と経過はあまりいいものでは
ありませんでしたが、目指すべきところは
そんなには間違っていなかったのでは
ないかと思いますし、
基地はアメリカの反対があった、
今のところは沖縄県しか置けないと言うことを
証明した結果でもあったのかなと思います。

これから変えていくなら他の機能も移転しなければ
実現しそうにないですし本来なら長期的な計画が
必要な問題ではありましたね。

 
 

 
 
tam最新記事
 
 
最新コメント

 
 
最新トラックバック

 
 
月別アーカイブ
 
 
カテゴリ
 
 
フリーエリア
 
 
検索フォーム

 
 
RSSリンクの表示
 
 
QRコード

QRコード

 
 
リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
